今日はセンター1日目でしたね~。

ウチの妹も受験生なので、そして同じ高校なので、
会場は、私が現役生だったときに受けた同じ会場です。

ウチの大学行く途中です(笑

まさか、何駅か先の今の大学に来るとはねぇ~…あぁ、何かおばさん臭い言い方?


現役の頃は、まぁ、お察しの通り、ぼろぼろでしたね。
コンディション?的なのものに全く配慮してなかったし。
夜型のまま受けに行って、見事1教科目から頭働かず沈没…

浪人してた去年は…
全て(って言っても国・英・数・化だけですが(ぁ))9割取るぞ!みたいな。
そんな目標持ってましたけど、実際9割超えたのは2教科…?あらま。


K合塾生のとき、友達が『自分への決意表明』として、
現役のときのセンターの結果をいつも手帳に入れて持ち歩いてた。
今度はこんな失敗はしない!って気持ちで。

懐かしいな。

結構、一生懸命生きてたなぁ。


ひたすら予備校通いでしたけど(笑
予備校生という何とも言いがたい立場でさw


でも、今のほうが勉強してるかも…(ぇ
まぁ、試験前+試験期間のみの頑張りであることが
浪人してたときとの大きな違いですけど。
普段からやっとけよ~ってね!ヽ(´ー`)ノ


浪人してたとき、毎日このくらい勉強してたら、
ちゃんと第一志望に受かったのかな。

今は今で、自分の学校好きだけどね。
……授業、勉強、試験、実習は除いて(*´∀`*)


………って、何のための学校だw 学べよ、自分w


うーん。

もし、私が現役で今の大学に受かって入学してても、
今のサークルには入ったと思うけど、
後輩として入学してくることになったその人と、
私はお付き合いというものをすることにはなったんでしょうか。

ならないなぁ、きっと。多分。おそらくや。必ず。

お互いに「先輩・後輩」で接して、そのままだったろうな。


と、余計な話は置いといて―。


浪人したことも、K合に入ったことも、
R科大落ちたことも、今の大学に入ったことも、
もしかしたらK応ガール(ぇ)になってたかもしれないことも、
ぜーんぶ、意味のあるものにしたいもんですが、

そんなことを悠長に語ってられない、この後期試験。



センターあと1日。

悔いの残らないってことは、生きてく上で、そう起こらないことだと思うんです。

どんなに必死に頑張ったとしても、
「あのときあぁすればよかった」「もっとこうすればよかった」
きっと、それは残ることが多いと思う。

でも、たとえ悔いが残るにしても、それが最小限であることを祈ります!


実力以上のものを発揮しちゃってください、受験生!!


バイト先の教え子も受験してるハズ。


月並みなことしか言えないけど…頑張れ受験生!応援してます。
スポンサーサイト
Secret

