連休が始まった3日から、
5日に控えてるライブが楽しみでバイトの予習も上の空気味・・・(ォィ


片道約1000円も何のその(笑
2時間近くかけて行ってきました・・・・・・幕張!!


”ISLAND OVER THE HORIZON”


知り合い(友達の友達<笑)が3時20分くらいに行ったのかな。

そしたら、なんと!!
グッズ売場周辺に・・・神宮司さん、現る!!!!

写メ拝見しました・・・(ぁ

もっと早く行けばよかったなぁ。
私が幕張に着いたのが、3時50分頃。
前日の4日も現れてたみたいです。


17:00開演。

時間はちょうどくらいに、意外な1曲から始まりました。


以下セットリスト。
間違いがあったらごめんなさーい。
一応白くしときます・・・



 01.永遠と一瞬
 02.五月雨
 03.モラトリアム
 04.1-2 Love Forever
 05.蒼の世界
 ~MC~
 06.傘クラゲ
 07.電話
 08.ビールとプリン
 ~MC~
 09.プログラム
 10.MONSTER
 11.太陽の下
 ~MC~
 12.明日に架かる橋
 13.雨上がり
 14.南風
 15.粉雪
 16.アイランド


――アンコール――

 17.3月9日
 18.流星
 ~MC~
 19.紙ふぶき
 20.スタンドバイミー

 ~神宮司さんサービスタイム・・・笑~


『モラトリアム』の・・・夏のときもそうだったみたいだけど
「行くぜ!!」って叫ぶところだったり。

『明日に架かる橋』で、藤巻さんが「夢見て?」って歌えば
観客が「OK!」って(振り付で)返したりだとか。


ライブ初参戦の身としては、もう楽しくてたまんなかった。


『電話』→『ビールとプリン』の流れとか。

『アイランド』のスケールの大きさだったり。

聞きたくてたまらなかった『スタンドバイミー』
アルバムでは1曲目のこの曲が、ライブの最後の1曲。
「始まりの終わり―終わりの始まり」を感じました。


サビに入る前にかな?
手を挙げて人差し指を「1」みたく立てるよね?

とりあえず、ノリで周りの真似・・・笑

一生懸命楽しもうとして頑張ったら、
翌日、右腕が筋肉痛になりました・・・(ぁ
自分の体力筋力のなさを痛感しました・・・w
でも、それも良かったって思えるくらいの素敵な時間だったと思ってます。



アンコールも含め全20曲。

約2時間強・・・かな。
自称MC下手に反して、MCも面白かったし(笑)
ますますレミオが好きになるライブでした!


ちなみに「サービスタイム」っていうのは、
「夏のライブの終わりに治さんがやったのと同じような感じ」だそうです。
前のほうに行きたかったわ・・・ちぇっ(笑



これから参戦する方・・・特にまつこちゃん!!笑
目一杯楽しんできて欲しいなって思います♪



以上、初ライブ参戦記録でした。
スポンサーサイト
Secret

