バイトで入試日程一覧見ながら疑問に思っていたんだが、
やはりそうきたとは・・・・・・


去年の第一志望大学・・・

学科ごとに試験日を変えやがった・・・!!!!ヾ(`-ω-´)ノ


(※前は両学科同日で片方の学科しか受けられなかった。)


そしたら2回チャンスがあったかもしれないのに・・・


でも、私、研究向いてないからなぁ(´・ω・)

もし万が一4年制に受かって、その『大学だけ』を重視して進学しても
今の何倍も後悔してる気もする。。。

入ってみて、やっぱり自分は6年制で良かったって思うし。
明らかに研究畑には、私は入れないって実感してます(*´∀`;)


難関を目指してれば尚のことだと思うんだけど・・・
1校につき複数の学科受けたりするじゃないですか?

現役のとき友達が
「その学校で自分のやりたいことを勉強するのがいいのにね」
って言って・・・その子は私文のいわゆる上位校なんだけど・・・
他学科一切受けなかったんだよね(・ω・`)

大学を重視するのもアリだとは思うけど、
やっぱり自分のやりたいことやれなきゃ、面白くないですよね。


そう思うと今の私の環境はいいのかなぁ。

答えが今すぐは出ないことだから、
疑問はいつでもぐるぐる頭の中を巡ってます(笑
スポンサーサイト
Secret

