2008.03.27 かんけん。
神社の参道でかくれんぼしてる子たちが、
ちゃんと空き缶まで準備してるのに感動した(゚Д゚)(ぇ

ちょっと久しぶりです♪

花粉症苦しいです…


最近は、そんなに遊ぶでもなく…
ちょとお菓子作ってみたけど失敗したりw
夕方にバイトがあると、何となく1日ぼーっとして終わったり。
春休みも残り10日あるかなー?くらいで。悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。


この間、きゅーさまだっけ…
テレビで漢検に挑戦してるのを見て、無性に漢検が受けたくなったワタシ。(何

漢検の本買ってきて、勉強し始めましたw

高校1年だか~中学3年くらいまでに何度か受けたことがあって、
多分、準2まで持っている。多分ねw

なので、2級にしてみました。
高校までが一応範囲なのかなー。
最近めっきり本も読まなくなり、漢字は授業で出てくる『鼻汁』とか変な字ばっかり。
『罹患率』とか。変ていうか一般的ではないもの?w

就活用の面接本、ブックオフでぺらぺら見たとき
「大学時代に頑張ったこと」がふと目に留まって(´・ω・`)

サークルも辞めてしまって、頑張ってたことを途中放棄してしまった。
かと言って頑張ったとこが「勉強」と言えるほどには、頑張っても成績上がらずww

何かないかな~ちょっと人とは違って、私なりに頑張ったといえるもの…

新しくサークルに入ることもすごい考えたんだけど(前に入りたかったトコ)、
3年になって実習とか更に忙しくなって、怖気づいてしまった。他大だから余計に…

国語自体は好きだったので、モチロン漢字も割と好き。
今は理系っぽい感じの大学に通ってますが、今やり直すなら言語学学びたいw

で、手ごろなところで漢検に落ち着きました。
手を出せそうな感じが(*´ー`*)笑

他にもとーいっくとか、挑戦したいことはあるのだけど、
とーいっくは否応なく受けなきゃいけない気がするので、
変わった趣味として、他にはにほんご検定も考えつつ…

適当に書いたらとりとめのない文章になっちゃったなぁヽ(´ー`)ノ



何かないかな。
私らしく頑張れるもの。
スポンサーサイト
Secret

