2008.02.11 しゅーかつ
現役で大学入った友達はみんな、今が就活の時期?のようで…

この間地元の友達から「駅前にいるからおいでよー」的なメールが来て、
喫茶店でエントリーしーとの下書きしてるのを見てた。
(締め切りまであと2時間くらいだったらしぃw)


…20分ほど。(短


そのあと、出かける用事があったからさ(・ω・`)

持ってたファイル見せてもらったら、
色んな会社とかー銀行とかー募集要項がいっぱいあった。
そのとき書いてたエントリーシートはマスコミ系だったから、
てっきりマスコミ志望なのかな?と思ったら、
やりたいことを探しつつの就活みたい。

でも、聞いてる限りマスコミ志望ぽかったし、
私も彼女はその方向が向いてる気がする。


偶然、また別の地元の友達に駅で会って、
電車で途中まで一緒だったんだけど。
その子はこの春から社会人…



今日さっき、高校の友達から適正診断のアンケート?をやって~ってメールが来て…
自己分析をするために友達から見たその子についてのアンケート。っぽい(ォィ
論理的かどうか、とか。色々。




モチロン、進学する子もいるけど、
他大の友達の多くは今就活をしてて、来年の4月には社会へ出ていくんだよね。


みんな、社会人になるんだなぁ。

今更だけどw最近実感してます。
一方の自分は、一浪した上、6年制…少なくともあと4年は学生。


私は、割と早くに「やくざいしになりたいー」って決めてたけど、
最近「自分のやりたいこと」っていうのがよく分からなくなってる(´・ω・`)

↑1番最初に登場した友達に「ゆきのはやっぱり、病院とか薬局?」って言われて、
考えるのを逃げていたことを思い出した気がしたヽ( ̄Д ̄)ノ

こんなこと言ったら怒られるかもしれないんだけど、
病院も薬局もあまり望んでないです。
病院とか見学をしたりして、正直自分の気が滅入ってしまいそうだったこと。
それがどうしても…

親が手術をしたんだけど(去年の秋

救急車で運ばれるときの「痛い!」って言う叫び声。

不謹慎だけど「疼痛ってこういう痛みのことか…」って実感した。
講義で「疼痛は、叫ぶような痛みのこと」って聞いてたんだけど、
これか。こういうことか。こんな痛みなんだ…

病院に勤めたらこういう声を聞く機会も多いんだろうな。
大丈夫かな、ちゃんとそういうときにやくざいしとして対応できるのかな、
滅入って混乱したりしないだろうか、
不安になった(´-ω-`)

この叫び声に耐えられるのかなって。

見ていられない!と思うのは、
患者の家族としての心か、それとも医療人としての心なのか。
患者が家族ではないときに、医療人としてならば対応できるのか、
できるようになるのか。

やりたいことは治験関係なんだけど、そのはずなんだけど、
それすらも不安。というか、恐い。


どうしたらいいんだろうなぁ(´Å`)



独り言でした(・∀・)人(・∀・)
スポンサーサイト
Secret

