これでいいんだー

私はこれでいいんだー

私が決めたんだー

そうだ受け入れるんだー



って思ってもさ、なぁんかすっきりしないものってあるよね。

塾講なのに、なぜか日曜の今からバイト…
そうです、中間対策。
中間なんて響きが懐かしいわ。

「日曜、暇です」って言ったの自分だけど
いざ行くとなるとメンドイ。



自分で決めたのにー



ご飯つくって食べて行ってきまぁーす
2007.05.19 半月ぶり
またまたお久しぶりな感じで…

コメント頂いてるのに
返事もせず、ごめんなさい(´-ω-`)


さて……前に書いたように仲直りはしたのね。


話してるとき一緒にいるときは前のように楽しいのです。


うん。


でもさ、金曜日になると
何かね。

金曜=サークル。です。

思い出しちゃったりイライラしちゃったり…


2年の中から代表を決めてやらなきゃいけないことがあって、
私ともう1人の子で代表になりました。

他の2年生に協力を要請してるんだけど~…
(何人かからはOKが出た。)

私:「みんなのこと、頑張って説得しないとなぁ」

彼:「みんなって…俺とか?」

私:「あれ?協力してくれないの?」


正直言って、彼氏さんのことを説得する気は最初はなくて、
女の子の方が圧倒的に多い部でもあるので、
女の子中心に説得するつもりだった。

代表にはなったけど、私も別にやりたいわけじゃない。
でもさ。
やりたくないことでも、やらなきゃいけないこともあるじゃない。


協力してくれるのかな?って一瞬思った。


でも、結局最後まで「協力するよ」とは言ってくれなかった。


凹んだし。


ムカついた。


でも、表に出してはならんと思った。


「私に無理に合わせたりしなくていいよ」っていう言葉は
イコール「協力しなくていいよ」になるんだろうか。


ケンカしたときに「人に左右されずに自分を持ってほしい」って言った。


それが「協力はしない」になったんだろうか?


……ケンカしてすぐに
「親に再試になるくらいならバイトしなくていいって言われた」って言って
バイト始める予定だったのに、
やめてた。

ケンカした日から1週間後くらいの日が
そのバイトの面接の予定の日だった。

結局、バイト始めなかったし…何なんだろう。


こんなに毎週毎週イライラしてるけどね、
土日が明ければ少し気も紛れるから、月曜になったらまた楽しく話が出来るんだ。

でも、こんなんでいいのか?





また話し合うべきなの?



なんで?



何なの?


私や他の仲間が困っていても自分の意思に従って協力はしない。

でも、バイトの話はどうしたの?

どうしてそうやって、誰かに言われたからって何かを簡単に変えられるの?



もし。
私を良く思わない誰かに
「あんな子と付き合うのやめたほうがいいよ」って言われたら



付き合うのやめるの?
2007.05.01 ことば
GWですね。

うん。まぁフツウにウチの学校は、講義ありな1日2日です。


昨日、バイトの飲み会がありました。
そこで聞いたんだけど、
1日、2日も休みのトコもあるんだねー。いいなぁ。

実習はオヤスミなので、ちょっと嬉しいです(*´∀`*)




前回の日記に、仲直りかなってあるけど、



あのあと、またケンカしました。



というか、前のでは何も解決してなかったのに、
解決したと2人で思い込んでた思い込みたかったのかも。です。



昨日までの楽しい3連休。の、2日目。

3~4時間くらい話し合った。

周りから見たら変な光景だったと思う・・だって、2人とも泣いてるんだもんw

私から先に「日曜あいてる?」って聞いたんだけど、
聞いた時点で別れることも覚悟の上でした。
別れるのを恐がって、ちゃんと話さないのはよくない!と思って。

会いに行く途中に偶然、ガッコの友達に会ったんだけど、
今日聞いたところによると


「死に行きそうな顔してた」


らしい。笑

会いに行くときは気持ちがピークでね、
7割方、別れても仕方ナイ気持ちだった。


それで・・・今回のことで
言葉の力ってスゴイなって改めて。実感しました。


全くそんなつもりはなかった言葉、
言ってしまったがために自分で苦しむことになった言葉。


それから、自分が嫌だと思うことは、
他の人にはやっぱりやってはいけない。ということ。

当たり前だけど、大切なことを再実感しました。



日曜は帰って一気に疲れが出たのかばたんきゅー。


9時に寝た(早



今日は前のように話せたけど、
ホントのところは分からない。

今度こそ、解決したのかな。そう思いたい。そうであってほしい。
