2007.02.27 採用・・・
昨日の午前中に説明会と筆記試験と面接。



午後に、採用連絡。



夜は、研修。



そんなワケで、採用ですありがとうございました。

思ってたより面倒くさそう~~~~~なお仕事です。

予想外です。

研修が10時近くまでだなんて。

予想外です。

9時半までには終わるんじゃなかったのかヽ(´ー`)ノ


昨日の研修だけで3時間以上です。研修なんて初です。
前も塾で働いてたのになー。何でかなー。



研修で知り合った子たちは
とっても楽しげないい感じのオーラを纏ってたんですが、
1つの校舎につき、1人の配属だそうなので・・・
バイト友達にはなれないんだわ・・・・・・激しく悲しい。・゜(ノД`)°゜・。

5月までの短期です。塾のちゅーたーです。

採用試験の後、研修までの5時間近いんじゃないかって時間を潰すのに、
相方をつき合わせましたw
元々約束してたのに、研修入るからさぁ・・・

何かねー。

年齢も身分も学校も住所もメアドも全部、生徒に明かしちゃいけないんだって。


メアドは分かるけど、年齢も?

どう見たって学生なのに?


それで「仲良くなれ」って言われてもー!!??


(;゚Д゚)!!??


・・・・・・ワケが分からないヽ(´ー`)ノ


前の塾なんて、年齢も身分も今までの学校名もメアドも知ってたぞ。

「合格しました!」ってメールが来たぞ。

生徒と個人的に出かけないって・・・それは分かるけど、


前の塾なんて、先生と生徒で野球大会してたぞ。




前の塾に帰りたい。

2007.02.24 風女
どうして・・・私が出かけようとすると風が強いんだ・・・


でーとも毎回風が吹く・・・(死


コレで夢の国シーに行ったら、
アトラクション、全部止まっちゃうわ!!ヽ(゚Д゚)ノ


ということで(?)・・・


月曜日にバイトの採用試験を受けることになりました!


スーツで・・・面接と筆記を・・・
講師じゃないんですけども塾関係。
何故か英・数の試験が・・・・・・




(゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・数!?



英語ですら最近ヤバぁイ気がしてるとゆーのに!
確実に受験生のときが1番英語が出来たと見る!!(力説


今日は高2はじめ頃に使ってた、うすっぺらーい長文問題集を
何個か音読して、即興和訳みたいなことを小1時間してみました。。


何か効果はあるんだろかww

しかも、明日は相方と会うしなーヽ(´ー`)ノ



面接って何聞かれるんだろう・・・


1年くらい前に、K合の採用試験受けたとき見事におっこったんですがな・・・
今回は採用だといいなぁ。マジで。



目指せ学生ニート脱出。です。
2007.02.21 春うららか
折角、テンプレを『雪』にしてみてるんですけど、
雪降る前に、春来ちゃいそうですよね。

センターの時期にも降らなかったし・・・
去年は雪の中のセンターだったのになぁ。


最近、バイト探し中*

ケーキの販売の仕事と、塾のチューターで迷っているという・・・
何とも全く職種の違う・・・・・w

販売も・・・苦手だけど、挑戦しみようかと思うし、
塾関係は向いてるのかなとも思うんだけど(チューターなので授業はナシ。

2年生になったら実習も増えるんだろうしなぁ(´Å`)

でも、学生ニートから脱出したいし。

学生ニートって誰が生み出した言葉なのかね?
学生って時点で、ニートじゃないよね?w



あと、最近、メールで名前を漢字で打ってくれるよーになった!(あそ。

平仮名でも別にいいんだけどね。
何か漢字のほうがいいんです(本名は漢字です。

一方、私は相方の名前を片仮名で打ってますw

だってさ、4文字を2文字に省略して呼ぶから、
なんて表記したらいいのか分からないんじゃー。


スイハンヽ(´ー`)ノジャー


・・・あ。免許も取らなきゃ。
不思議だよね。


まだ付き合って2ヶ月半ってところなのに、
この人とだったら、けけけっけけけけけ結婚してもいいなぁとか
思っちゃうんだよなぁ。


最初だけかね?笑

割と最初の頃からずっと思ってるんだけどねw


タバコ吸う人とか、ものすごいお酒飲む人が苦手な理由が最近分かった。
父親がそうだからだヽ(´ー`)ノ

ワタシの相方はその真逆で、
タバコの煙嫌がるし、お酒もさほど飲まない(飲めないとも言う。

お酒飲めることをやたらと自慢する人っていません??
そうゆうの聞いてると、初めは平気なんだけど、
段々話聞いてるのが嫌になってくるんだよね・・・理由が分かった。

あんど。

「たくさんお酒飲む人は好きじゃない」ということを私が言う前に気付いてしまったようですw
そんなに顔に出てたかなぁ・・・(・ω・;)



優しいのとか、穏やかなのとか、何か面白いwのとか・・・そういう性格的なものも、
↑に書いたものも含めて、全て考えて。

全然、結婚願望なんてなかったのに。

この人ならいいのに。って思う。思ってしまう。

それが向こうにとっても同じだと知ってしまった14日でした。


もし。本当に、この先も、ずっと一緒にいられるとしたら、
私たちは18歳と19歳のときに出会って、

そして、もし。70歳まで生きるのだとしたら、
これからの約半世紀もの時間を、一緒に過ごすことになる。


すごいなぁ。
そんなことってあるのかなぁ。





さて・・・寝ようヽ(´ー`)ノ
まだまだK生さゆりでこんにちは。

この前の記事書いた日の夜だったか、
Rンハー見てたら本当にK生さゆり姉さんが歌っておられて、ビックリしました。


最近、何となくHリセンボンが好きです。

T造さんではありません(何w


『幸せのちから』を見てきました。

水曜日だし、ばれんたいんだし、
カップルおおかたー(多かった。


・・・・・・そのうちの1組ですけどねヽ(´ー`)ノうはは。


映画自体は何ていうんでしょう・・・”心のホッカイロ”的な感じで、
私は結構いいなぁと思いました。
派手なアクションとか好きじゃないので・・・。
ストーリーがとても静かに進んでいくので、好まない人もいるかも。


つくったお菓子も渡して、
目の前で「メインディッシュ」とか言いながら食べ始めましたけど、
これは少しばかりの予想外でしたけど、
大丈夫だったっぽい。良かった♪

2人でご飯のときとしては初めてお酒ちょっと飲んでみたら、
多分、私、酔ってたんだと思いますけど、
・・・・・・とても仲良く過ごせたので・・・・・・良いかと(何だコレ

彼氏さんはやはりお酒に弱いことが判明しましたw


ここ数日ほどちょっと精神的に参ってましたけども、
ちょっと復活しました。

ホントにいい相方に出会えたなぁと思います。

入るときはどうするこうすると色々もめたけど、
この学校に入ってよかったなぁと改めて思います(何てゲンキンなw



なんか・・・いろいろ、頑張ろ。



っと、数時間でも思えてしまうから、すごいなぁ。

やっと名前呼べるようになった♪(・∀・)人(・∀・)ガンバッタ!!



優しさが痛い。なんて言ってないで、
その優しさを受け止められる優しい人になりたい。
K生さゆりで、こんにちは。


ヽ(´ー`)ノ・・・


14日まで連絡を取らないというのは不可能でした。



時間決めてなかったw
ということで、あちらからメール頂きまして。



でも、また早々にメールを切り上げたがってるのは感じたので、
先に自分から「また明日」って送ってみたり。

はぁ・・・。
勉強しなきゃなんだけど、やる気でない。

今日作ったお菓子も微妙に失敗・・・

今日作ったのを食べての妹の一言。

「この前の方がいいね~♪」

この前試作したんだけど、そのときの方が上手にできました・・・
気にしてたのに・・・

夜、もう一度作ろうかなぁ。すでに一度作り直してるんですが・・・www



やなことって重なるもんだ。
明日天気悪いし。

ケンカとかしませんように。
悪いのは勉強が足りなかった自分なのだが、思ったより落ち込んで、


てゆっか。


あとになって段々落ち込んでくることってあるじゃないですか。
それでしてね。
友達と一緒に帰ってきて、”誰かと一緒にいる間”は良かったのだが、
1人になったら余計凹みだした。



夕方から日付変わった1時間後くらいまでメールに付き合ってくれたのですが・・・
・・・・・・誰って聞くなよ。(ぇ
言っちゃいけない内容を送っちゃいけない内容を送った気がする。



もう、私と一緒にいないほうがいいかもよ。みたいな。な。



まだ2ヶ月なのに、何言ってんだかって感じだけどw

何があっても、いつも優しいから、
優しい言葉を返してくれることを期待して、
好意に甘えてる自分が嫌だ。


迷惑かけて、励まさせて、嫌な想いさせてるんだろうなって思って。


思って。

考えて。

思って。


考えてるうちに、打って、送ってしまった。


そのあとも特別ケンカするでもなく、
何通かメールして、おやすみって言って終わり。



私がずっと「年上がいい」って言ってたのは、

「=頼りたい」

という意味で。
いつもどちらかというと頼られる立場にあった自分が
頼れる相手が欲しかったのだけど。

いざ自分が付き合い始めたら、
相手の支えになりたい、という気持ちの方が強くなってた。

なのに、何だか今の自分はそれと違う。


水曜日はばれんたいんでーとだけど、会わない方がいいんじゃないか。とか、
私よりもっとちゃんとした子のほうがいいんじゃないか。とか、
思ったらキリがなくなって、

とりあえず、14日まではメールしない。

依存、しない。

頼らない。

気をつけよう。
4日。

ホントに3人で出かけてきた。


笑。


友達の目的だった買い物して、お昼を軽く食べて。
そのあと適当に選んだいろんなところに適当に行ったんだけど、


行くとこ行くとこ、2人で行ったことのある場所で

「想い出めぐりですか?」

といわずにはいられない状況となりました。



付き合うことになった場所。
初めて手つないだ場所。
クリスマスにご飯食べたお店付近。

あとはあれですか、東京タワーでも行けば完璧ですか☆(ぇ



友達は何も知らないはずなのに
「お台場行く?」とか言うし!!笑

ビックリした・・・
理由はと言いますとね。


お台場は3月の誕生日でぇとに行く予定の場所。です。


そこで指輪買うんだー・・・うは(人´∀`*)♪(聞いてない
2人とも3月生まれなんだなー。



成績発表も近くなってきまして、
今日はバレンタインの試作してみました。
ハイ。成績発表と何の関係もないですね。


あ。
私、料理、レシピ見ながらやっても下手なんですよ。
というワケで、変なものは食べさせられないので、試作。


今、冷やして固めてる。


・・・。


そういうワケで(?)ですね。


ばれんたいんでぇとは私が、こう、計画を頑張ろうかと思いまして。

ご飯もいつも奢られてる感が否めないので、
ばれんたいんは私の奢りで!!どーよ!?(何


この前、自由が丘行った日のご飯も・・・


「あとで貰うからいいよ、払っとくよ。」

「あ、うん。」

数日後。 

「結局、奢られてるんですけど。」

「ん?何のことかな?w」


(゚Д゚)・・・コノヤロウ。

 

映画見るので、そのあとご飯でも行けるといいかなと♪
良さげなお店は発見したので、
ご飯はそこがいいかなぁとか妄想しちゃってる辺り自分は痛い。気がしてる。ごめん。


明後日会うから聞いてみよ。



明日は予備校友達とでぇとヽ(´ー`)ノ9月以来の再会です♪
午後から、何故か彼氏さんが地元に。


しばらく会えないね、って言って、
自由が丘行った日に今日3日に会うことは決めてたんですが、

「こ、来れるもんなら、き、来てみやがれ?」

ってメール送ったら、来た。(ぇ
地元のGストで4時間粘った(迷惑な客でしかない。



2人で話してるときにサークルの友達♂から彼氏さんトコにメール。


友『明日暇?』

彼『暇。』

彼「おー用事ができるわ♪」

私「私も暇なのになぁ~・・・」

彼「暇だよってメール送っちゃえば?w」

私「送るか♪w」

私『明日、私も暇だよ☆』




                しばらく時間経過。


                しばらくお待ち下さい。



友『明日買い物行かない?よければゆきのちゃんも』:彼氏さんのトコにメール

彼『どこいくの?字違うよ、○○(私の名前)です。』(字が違ったのね。

友『●●とか?他になんかない?』

私「●●、女の子向けな感じだよ?観光なら別にいいけど・・・」
 (微妙に観光地でもある。高校3年間通った私が言ってみた。

彼『女の子向けみたいだけど?』

私『高校のとき○○に通ってたんだけど、女の子向きな感じだよ?
  東京のほうがいいかもヽ(´ー`)ノ』



               しばらくお待ち下さい。



友『じゃぁ○●とか行ってみたいんだけどどうかな?』:私のトコにメール

私『じゃぁそっちにしようか♪時間と待ち合わせ場所どうする?』

   
             これ以降、私と友達で時間等決定。



目の前で彼氏さんがいじけてた。
何かこういう感じ、定演のあとの打ち上げでも見た気がする。
(そのときは別の友達♂でしたが・・・ごめんねw)


というワケで。


明日は謎の組み合わせで買い物です。

まぁ、私はお付き合いでって感じでいいので・・・
面白がって楽しんで来るw
どうやら私たち2人ともいたずら好きらしいw


きっと友達は「き、気まずい・・・」って思ってるんだろうなぁ。(当り前か



あぁ、真面目な話。
サークル内ですから、
サークルの友達にはもうちょっと慣れてほしいというのが
2人の希望にありましてね。
気使わなくていいからさ、自然に行こうよって思うんだなぁ・・・
付き合う前と同じでよろしいのですよ。
・・・って、それが無理なのかもしれないけど・・・慣れて(笑

その第1歩?的な?


かなりの荒療治ですがw


もうちょっと自然な感じにね。
サークルの3年生カップルのようになりたいねってヽ(´ー`)ノ


2年生の変な反応にどう対処していいのかは分かんないけど、
とりあえず1年生には慣れて欲しいんだなぁ・・・


待ち合わせに遅れないよーにせねばっ。
バイトでずっと受け持ってた子が

とりあえず、併願先に 合格 しました!!


良かった・・・
私なんかで大丈夫かと思ってたけど、本人しっかりしてたし。
自分のことより嬉しいかもしれん。。


センターでイマイチだったって聞いたときは焦ったけど、
それを表に出さないようにして・・・
最後の授業をやったのが1月最後の月曜日。


メールで報告が来ました♪
一先ず、私の責任果たせたかな・・・?


書いてなかった気がするんですが、
1月をもって、バイトを辞めることとなりました。

というか、中学生主体の塾で高校生多くなく、
増してや化学選択する子が多くないものでね・・・w
文系ばっかりだからなぁ・・・

また生徒が入ればとりあえずお声を掛けてもらえることにはなってるんですが、
気心の知れた場所でのバイトって良かったからなぁ・・・
ちょっと残念(´・ω・`)・・・割も良かったし(コラ


あぁ。でも。ホントに。
受かって良かった。


あ。ウチの妹も1つ受かりまして。

短大なんですが・・・短大って忙しいじゃない?汗
友達見てても・・・入ってすぐ就活・卒業・就職・・・

私も妹も職業に直結した学部学科を選んでるので、
2年で、ってかなりキツイと思うのよね。
だから四大受かってくれるといいんだけどなぁ。

うん、それで今日も試験。
昨日の試験は私がお付き添いしてきたんですが・・・
妹、高校3年間皆勤なのに、今になって熱出してて(ォィ

第一志望の日にはもう少し元気になってて欲しいもんです。


いいなぁ。
私ももう一回、合格通知が欲しい。(待て


あの合格かを見るときの、どきどきした感じ。
告白されるのともまた違う、どきどき感(ぇ


・・・・・・もう不合格通知はいらんけど(´-ω-)(ぁ


今日もまた発表な気がするんだなぁ。妹さん。
受かってるといいな。
昨日の夜、急に地元の近所の友達から電話。


で、女4人でデート☆(決してあやしくはありません(何


Gストで集まって、カラオケへ。


カラオケ行くところで知ったのですが、



その友達が今日引越し。



いや、引っ越すことは前から聞いてはいたんだけど、今日だなんて知らなくて。
びっくりびくり。


普通にいつものように遊んで、ふざけてわーわー言って。


最後に4人でサライを熱唱!!w


大学じゃ、こんな風に一緒にふざけられる仲間がいないし、
この地元友達のノリはホント好き(笑
かなりウケるんだわw


引越しって言っても、S玉からT京へ進出するだけなんだけど(笑

だから、会おうと思えば会えるんだけど、
それでも、何か…寂しくなった。


小・中・高と12年間同じ学校に通った。
中学の途中からと高校3年間は同じ部活だった。
高3のときは同じ塾に通った。

一度も同じクラスになったことはなかった。
でも、何故か小5の秋から友達になった。

前の実家の電話番号を、私は今でも空で言える。

中学のとき、私の家の近くで(ウチのほうが学校にいくらか近い
待ち合わせしてるのに来ないから、
「起きてますか~?」って何度も電話かけたんだものw



みくしにふざけた感じに書いたら、その友達からコメントが来てて。
「電車の中ちょいセンチメンタル☆」って書いてあった。
移動中みたい。
らしいな、って思った(笑

それと同時に、こういう気持ちって『センチメンタル』って言えばいいのかって
変なところに感心したりw


背高くて足長くて顔ちっちゃくてスタイル◎
見た目はすっかりおねーさんになっちゃったけど、
中身は相変わらず。


変。(酷



さすが、高校時代、周りの友達に
「一緒にいると恥ずかしい」と言わせただけのことはある!(力説w


つかずはなれず、の、べったりした関係じゃなかったけど、
それが好きでした。し、これからもきっと好きです。

もう地元でカラオケ→プリクラ→牛角なんてことはないだろうけど、
3月になったらお宅訪問に、昨日遊んだ3人で押し掛けますw
あるいはもう1人増える可能性もw



それで何だかとってもセンチメンタルになった今日なんです。
